beaju’s diary

23歳 男です

【本紹介】休日の時間の使い方

休みの日って何していますか?

 

休日の行動ってホント人それぞれですよね

 

私はここ半年くらい休日に小説読んでいます!

(今週は読んでない😭3月末くらいまで読まないかも)

 

小説の中でもミステリーのどんでん返し系が好きで毎週1冊のペースで読んでました!

 

 

読んでいて2転3転するようなお話

最後の最後でええっ!みたいな話

最後まで読んで伏線がすごい!!な話

 

こんな小説に出会えるのを楽しみに本を読みます

 

 

ちなみにブックオフで年始のセール?で爆買いしてきました笑

 

でも小説を読み始めたのは1年前くらいから

 

学生の時は正直小説の良さは分かりませんでした

小説読むなら映画でいいじゃんって

 

こんなんだから中高生の小説のテストが激低でした笑

 

大学4年生の秋頃、小説を読み始めたのは一冊の本がきっかけでした

 

[雨穴 変な絵]

という本です。

 

めちゃくちゃ面白くて、ハマってしまいました。

 

すぐに[雨穴 変な家] も買っちゃいました!

 

そして最近、続編の[雨穴 変な家2]も読みました。

 

 

以下、[雨穴 変な絵]のあらすじや感想を描きます。

読む予定がある人、知りたいからやめてという人はここでさよなら また今度👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですかね?ネタバレをするつもりはないです。

 

[雨穴 変な絵]

全部で4章の小説です。

それぞれ核となる不思議な絵ができてきます。

 

なんか不気味、、なんかよくわからない、、

って感じの絵

 

でも真相がわかるとゾワッ!ってなるの

 

私は最後もゾワッってしました笑

 

結末を予想しながら読んでたんだけど

予想出来ず負けた感じ笑

 

そんな1冊です

読みやすく一気に読めちゃいます

 

ちょっと興味が出た人は読んでみてね