beaju’s diary

23歳 男です

ドドンドンドドン 汗明!!

お疲れ様です

ベージュです

 

今日は疲れているのでただただ好きなキングダムについて語って行きたいと思います

 

 

 

 

キングダムって日本語で王国!って言う意味なんですが英語なのに中国のお話です

 

紀元前始皇帝が中華を統一するよりも少し前

戦国七雄と言われた頃のお話です

 

有名な三国志とかの前の時代ですね

 

 

秦国の王様(後の始皇帝)と

元下僕の主人公 信

が天下統一をめざしていくという内容になっています

 

 

この漫画のいいところは、

読んでいると熱くなれるところ!

 

私の好きなシーンなのですが

将軍や隊長などが激を飛ばすシーン

 

 

鳥肌がたちます!

 

伏線が多いというわけではないのですが

どのシーンでも熱くなれるのが素晴らしい👏

 

もう読んで欲しい、、

新卒1年目だけど職場で広めてます

布教ってやつ笑

 

キングダムにハマったのは中学生の頃からでした

当時アニメやってて、続きが気になってマンガ買い始めたのかな

 

高校の時は、キングダムが好きで

国史勉強したくて

世界史選択してました笑

 

いざ教科書を開けると1行で終わってしまいました笑

 

でもそのくらい好きで

 

全部で72冊出てるのですが

読む度読む度、最新刊まで読んで

 

もう10周くらい

 

ずっと楽しいのです

 

満足したので終わりにします笑

また明日