beaju’s diary

23歳 男です

【本紹介】目頭が猛烈に痒い時

深い呼吸で精神統一しましょう

 

 

どうもベージュです。

月曜日から張り切って行きましょー!

 

本日は本紹介です

 

毎週月曜日を予定しています

 

 

なぜなら土日読んでくるから!!

 

 

今は繁忙期で、、

土曜日仕事で、、

こんな言い訳をしながら最近読んでません!!

 

 

でもこの休日本屋行きまして、面白そうな本買っちゃいました

 

本日はその本の紹介です。

 

 

道尾秀介 フォトミステリー】

1枚の写真にひとつの超短編の小説

全部で1時間もあればサクッと読めてしまいます。

 

基本的にはその限りの話なのですが

たまに続投も

 

 

この本も2023年に発行されたようです

 

道尾秀介さんは今も人気な作家さんですね

 

 

以下ネタバレを含みながら、私の感想を話します

ネタバレ嫌な方はまた明日

今週も頑張りましょい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

私が読んでみて一番最初の感想は

IPPONグランプリの写真で一言みたいだなって

 

お題の写真で面白いことを言う

そして面白い🤣

 

っていうものですが

 

今作は道尾秀介さんバージョンの

写真で一言(1小説)

そして面白い( ˙꒳​˙ )ナルホドって感じでした

 

 

正直1度呼んだだけでよくわからない部分もありました

解説も欲しいなと

 

でもこの本を何度も読めばその都度面白さがありそうと思いました

 

1番印象に残っている話は

クネクネです

 

クネクネとも書いてないし、違うタイトルなのですが

 

クネクネを想像しました

 

クネクネってご存知ですか?

 

私もうろ覚えなのですが都市伝説か怖い話とかなんかで見た覚えが、、

 

それを彷彿とさせるお話がありました

 

全然違う話だったらごめんなさい

当時のトラウマでもう調べるのも嫌です笑

 

今回気づけなかったところも次読む時は気がつくかもしれません

違う感想を持つかもしれません

 

それが再読のいい所ですよね

 

おやすみなさい