beaju’s diary

23歳 男です

【本紹介】滅花粉

仕事が落ち着いたと思ったら花粉が、、

目がかゆい、、ベージュです。

 

 

本日は本紹介の日です。

では早速紹介です。

 

 

本日の本は

[乾くるみ イニシエーションラブ]です!

 

 

こちらの作品はドラマ化もされていますね

恥ずかしながらドラマの方は見たことなくて

 

最後まで読んでみて、衝撃のラストを知ると

どのようにドラマで表現しているのか

 

すっごい気になりますが

そのうち見れればなと笑

 

 

 

この本は私が大学生のころ

ちょうど1年前くらいに読みまして

衝撃のラストに心奪われ、、

 

しっかり いやな気持になり、

 

 

月日がたち、年始にブックオフ

[乾くるみ セカンド・ラブ]

という本を見つけてしまいました。

 

 

即買い!

ただまだ読めていないのです。

 

 

今回本紹介で思い出して、また読んで、、

 

しっかり準備して新作を読もうかなと

 

 

 

この下は、ネタバレアリの内容紹介です。

読む方はまた今度 またね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろいいかな

さて、[乾くるみ イニシエーションラブ]です。

 

私のこの本との出会いは、

 

どんでん返しが好きで

 

そんな本を紹介しているサイトを見ていたら

この本がありました。

 

早速ブックオフで購入し、読んでみました。

 

最後に世界観がひっくり返るとあり

 

ドキドキ、わくわくしながら読みました。

 

あれっ?

恋愛小説か、これ?

 

 

オレって恋愛小説買ったっけ?

まあ最後まで読んでみるか、、

 

 

見事に世界がひっくり返りました。さすがです。

 

これがあるからどんでん返しがやめられません

 

 

内容はというと、

大学生の主人公 たっくん

たっくんが恋し、甘酸っぱい青春が描かれていきます。

 

次の章では、たっくんが社会人になります。

社会人としての大変さ、恋愛が二の次になってしまったり、

環境が変わってしまうがゆえのもやもや感があります。

 

私はこうならないな、であったり、社会人になるとこうなるのかなであったり、

そんなことも考えながら読んだことを覚えています。

 

 

私事ではありますが、読んでちょうど1年

学生から社会人1年目を経験しました

 

社会人を1年経験してみるとまた景色が変わるのかなとか思ってしまいます

 

楽しみですね。

 

 

興味ある方は、読んでみてくださいね

われらのブックオフに行けば売っていると思います

 

ぜひぜひ

 

※今回はパソコンで編集しています。

 いろんなことができるのですね

 色々つけてみました

 

では、中日が祝日な最高な1週間をお過ごしあれ、

またね